家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

ドラゴニュート装備で装備生産効率・速度UPさせよう~クリユニ~

Hola! クリユニやってます。

期間限定魔獣「ドラゴニュート」出てますね!期間は2019/4/29~5/19。

この3週間の間、狩るべきか?無視するべきか?

わたしは狩ります!

f:id:beaglapple:20190430152210j:plain

 

日替わり魔獣は週に1日しか出てくれないけど、イベント魔獣は毎日出る。だから、欲しいものを手に入れやすい。しかし、3週間しかないので、その間に素材を集めきれないのなら無視して、日替わり魔獣を狩っていた方がいい。

 

ってことで、欲しい装備があるか、素材を集められそうかチェック!

下の画像は普通グレードの能力を示す。

f:id:beaglapple:20190430152305j:plain

 

竜滅の鎧

胴の装備生産効率・速度UP装備はLv20と28にある。今回のはLv32。

つまり、最強ってわけだ。

至高の素材はいらないので作りやすい。

よって、作成!

 

英雄Lv37なので、Lv32、36の装備をよく製作・強化するのだけど、2,3日かかることが多い。それに貴重な魔石を多く使用するから、資源採集に時間がかかってる。

これからLvが上がっていくと時間と魔石がもっと必要になる。今のうちに作っておくと有利だろう。

 

竜滅の脚甲

こちらも、足装備、亜人特効では最強。

しかし、製作だけで至高素材を8個も使う。製作だけならできると思うが、強化しないと使い物にならない。いくらGW連休中とはいえ、サラリーマンにはキツイ。

時間があるか、オート討伐を持っている人ならおススメ。

 

竜滅の籠手

こちらも、アクセサリ、建設速度UPでは最強。

製作だけで使う至高素材は、なんと14個!むり!

そもそも、Lv44まで行ったら建設はかなり進んでいるはず。まだ速度UPが必要なのかな?雲の上なのでよくわからない。

 

ドラゴニュート狩りには吸精の大鎌

ドラゴン特攻の手装備でおすすめ。サキュバス素材から作れる。至高素材を6個も使うので、それなりに大変。天舞船で迷いの森に行くと手に入るので、上手く使うといい。わたしはほとんどこの方法で入手してた。

日替わり魔獣から至高素材を6個も集めようとすると、1か月は掛かりそうなので・・・。

f:id:beaglapple:20190430155955j:plain

 

 

では、GW中も楽しいクリユニライフを!