家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

PayPay使ってみた

Hola!

少し前からPayPayを使い始めました。(話題から乗り遅れてるのは気づいている!)

f:id:beaglapple:20190430102719j:plain

 

買い物をするとき、現金の受け渡しは当然だと思ってた。

値段より大きな金額を渡して、おつりをもらう。

必要な手続きだし、面倒だとも思っていなかった。

 

それでも使い始めると便利。

それに、これまで当然と思っていた現金の受け渡しはなんて無駄なんだろう!と思うようになった。常識って変わるもんだね。

 

株取引で株券を見たことがない

株取引ってやったことあります?

売り買いはすべてネット上で完結しますよね。

紙の株券なんて見たことない。

一回も見たことがないから存在すら疑いたくなる(よく知らないけど、申請すればもらえるんじゃないかな)。 

金も同じですよね。

買ったことありますが、金塊を一回も見たことない。

今、現金でも同じことが起こっている。

お店で買い物しても現金を一回も見ない。

現金の受け渡しはやって当然、ではないんですね。

 

売り側の立場になってみるともっと利点がありそう

お釣りのために、わざわざ小銭を用意する必要なし。

店員さんの負担が減る。

おつり間違いが無くなる。

現金がないので、盗まれるリスクが減る。

売り側が楽できる分、新たなサービスが出てくることでしょう。

売り側・買い側の両方が楽をして、よりスマートな社会になっていくといいね。

 

電子マネー化の流れに乗って得しよう!

わたしたち買い側の人間はその流れに上手く乗っていこう。

乗ると、今なら大量ポイントをゲットできる。

5月31日まで20%還元のキャンペーン中だね!