家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

海外ドラマ「レクティファイ」観ました(3)

Hola!

海外ドラマ「レクティファイ」観てます。シーズン3まで観ました。

f:id:beaglapple:20190420120446j:plain

前回の記事

海外ドラマ「レクティファイ」観ました - 家庭持ちセミリタイヤをめがけて

海外ドラマ「レクティファイ」観ました(2) - 家庭持ちセミリタイヤをめがけて

 

以下、ネタバレ注意!

 

 

 

不釣り合いな夫婦、テディとタウニー

テディとタウニー、どう見ても不釣り合い。タウニーが若くて美人すぎる!テディと10歳以上離れているでしょう。22,23歳ってとこかな。テディはよく捕まえたね。

 

見た目以外にも違和感がぬぐえない。

お互い、どこに惹かれ合ったんだろう?テディは明るいノリと強引な押しで攻め、タウニーは孤児(合ってる?)である寂しさをテディで埋めたんだろうか。

 

タウニーはキリスト教に敬虔で、よく聖書を引用して話す。宗教を信じて生きているのに対し、テディは無関心そう。小さいタイヤ店でのビジネスを成功させることばかり考えている。休日は何するんだろう?共通の趣味や思い出は?夫婦の将来像は?全然みえてこない。

 

タイヤ店の経営がうまくいかないとき、テディはすぐ酒をあおり、タウニーに当たる。タウニーがダニエルと近くなると嫉妬して、タウニーに当たる。夫婦のつらいとき、関係が悪くばっかりで、よくなる気配を感じられない。なぜ結婚したのか?ずっと気になってる。

 

個人的に、テディは嫌いではない。ダメ男だとは思うけど。

弱さを隠しきれないところが人間くさくていい。

 

 

近くて遠い、タウニーとダニエル

一方、タウニーは悪い女だなって思う。

優しさが罪。

ダニエルに対しては最初は同情の気持ちだったと思う。ダニエルに起きた出来事に共感して、悲しくてたまらなかった。だからなんとか救ってあげたかった。タウニーにその気はなかったけど、ダニエルは勘違いしてしまった。ずっと独房にいて孤独だった。外の世界でもうまく馴染めずにいた。そんな時、人の優しさは暖かかっただろうな。さらに、自分を理解して心配してくれる貴重な存在。しかも美人。惹かれてしまうのは自然な流れだった。

 

タウニーにとっても、ダニエルは理解者だと思う。宗教の話をしっかり聞いて、考えて会話する。内向的なところが合ってる。

 

しかし、タウニーは既婚者だから、ね。

お互い近づけないことはわかってる。

 

矛盾するようだけど、もし、タウニーがテディを捨ててダニエルと一緒になったとしても幸せにはなれない気がする。ダニエルの心の傷が深すぎるから。タウニーは心配しすぎ、ダニエルは気を使われることに疲れてしまうんじゃないかな。

 

 

タウニーとの関係も気になるところ!