家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

他国から資源を守れ!~クリスタルオブリユニオン~

Hola! ビープルです。

他国から資源を守れ!ということで、城Lv15のビープルが攻められて心を折られたので、戦争から資源を守る方法について語ります。

f:id:beaglapple:20190114113614p:plain

大敗北・・・

 

 兵士のランク差が歴然としていて、上位ランクの兵士に襲撃されたら無慈悲に一方的に蹂躙されて、資源を根こそぎ持っていかれる。さらに英雄は捕虜にとられ、負傷した兵士の治療防衛設備の修復に追われてしまう・・・。何度かやられて心が折れました(笑)。なので、戦争はあきらめて、シールドを張り続けながらプレイしてます。

 

資源集めの効率良い方法は他国から奪ってくること

城レベルが高い人は施設のアップグレードや研究に資源をいっぱい使う。近くに資源たっぷりあって、格下で、シールドが剥げていたら・・・。よだれが止まりません。

 

無慈悲な兵士のランク差

(通常兵<<精鋭兵<<近衛兵<<魔導兵)

兵士に差はあれど同じ人間。戦えば上位ランクの兵士を倒すことだってできるはず。しかし、実際はカスリ傷程度を負わせることしかできない。

f:id:beaglapple:20190114112446p:plain

蹂躙された兵士たち

 

根こそぎ奪われる資源

普段から資源をため込めんでおいて、建国イベント時に使って報酬をもらう、っていうことをいつもやってるんだけど、うっかりシールドを切れたままにしてしまったときにやられると心が折れる。貯蔵庫があれば一定量の資源は守られるんだけど、残った資源は負傷兵の治療と防衛設備の修理に使うので全部なくなってしまう。貯蔵庫程度では資源が足りないから、資源生産・採集・資源アイテムをいっぱい使うことになる。

f:id:beaglapple:20190114112522p:plain

根こそぎ奪われた資源

 

捕らわれる英雄

こうして大敗北をすると、英雄が敵に捕らわれてしまい、しばらく出てこれない。こうなったら魔獣狩りにも行けなくなるので、その日のゲームはもうおしまい

f:id:beaglapple:20190114112600p:plain

捕らわれた英雄

 

国を守るためにはシールドを張るしかない! 

マップを見るとあちこちにレベルの高い城がありますよね?無慈悲な弱肉強食の世界で生き残るにはシールドを張るしかない。シールド購入には同盟ポイントを使っての購入がいいでしょう。同盟ポイントは同盟に入っていれば手に入るので。同盟ポイントは魔獣を倒すとメンバー全員に配られる宝箱を開けると手に入る。つまり、シールド維持のために、同盟メンバー全員が魔獣狩りして稼いでいく必要がある。

f:id:beaglapple:20190114112632p:plain

シールドショップ

 

戦争にはいろいろとメリットがある

戦争のデメリット ばかり書いてきたけど、戦争すると、資源以外にアイテムやダーククリスタルを入手できる。

そのあたりはまた別の機会に書く。

 

では、資源を守って楽しいクリユニライフを!