家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

VIPモードを活用して快適にプレイせよ!~クリスタルオブリユニオン~

Hola!ビープルです。クリユニやってます。

今回はVIPモードについて紹介するよ!

 最初VIPってなんやねん!ゴールド要求しやがって!って感じで無視してたんだけど、実はかなり使える機能だった。

 

VIPモードは飛行機のビジネスクラスみたいなもんだった!

画面の右下辺りに数字が出てるアレです。VIPを発動するとランクに応じていろんなボーナスをもらえる。魔獣攻撃力採集速度建設速度装備生産効率・・・などなど。

(画面右下の数字→VIPルーム→ランク一覧→見たいランクをタップ、するとボーナスの詳細を見れる。)

f:id:beaglapple:20190113231831p:plain

VIPモードは画面右下に表示されている

 

どういうコンセプトなのかずっと引っかかってたんだけど、最近やっと気づいた。飛行機でいう座席のグレードみたいなもんだと。通常はエコノミークラスだけど、ちょっと多めにお金を払うとビジネスクラスにできる。ビジネスクラスでは席が広かったり、毛布くれたり、いいワインをただで飲めたりして快適なフライトを楽しめるわけです(ビジネスクラスに乗ったことないから想像です・・・)。

そんなイメージでクリユニの世界でも、様々なボーナスで快適なプレイをさせてくれるわけですね。

 

VIPモードの発動条件

 基本的にアイテム「VIP有効化」を使って発動させる。ショップから買えるわけだけど、発動期間によって値段が違う。1日300ゴールド、7日1500ゴールド、30日5000ゴールドになる。

長期間買った方がお得になるけど、わたしはいつも1日ずつ買ってる。平日は仕事しているので、そんなに長い時間プレイできないです。なので、だいたい金曜夜から1日発動させて土曜日に目いっぱい遊ぶようにしてる。遊び方によって選ぶといい。

ちなみに、わたしは無課金でプレイしている。そのため、ルルの建設ナナの研究イベントなどでゴールドを入手している。

f:id:beaglapple:20190113232207p:plain

「VIP有効化」ショップ

 

VIPモードの役立つボーナス

英雄Lv31、城レベル15、VIPランク3ですが、いつも役立つなぁと思っているのは魔獣攻撃力+15%建設速度+10%。いつも時間がかかってるからね。

次に欲しいと思っているのが、VIPランク10からもらえる魔獣オート討伐。魔獣を1回攻撃するたびに拠点と魔獣を往復して、そのたびに攻撃ボタンをタップしなきゃいけないのはかなり面倒くさい。それを解消してくれるのは本当にうれしい。

だけど、がんばってVIPランク10にしよう!・・・とはならない。半年でやっとランク3だもの。課金しないとたどり着けない領域だし、VIPっていう名前に納得した。

f:id:beaglapple:20190113231929p:plain

VIPルーム

 

最後に

クリユニにはいっぱい遊び方があって楽しい。いっぱいあるがゆえに初心者は迷っちゃうと思うんだよね。わたしは迷ってよくわからないまま魔獣を攻撃してた(笑)。なので、少しずつ機能を知っていくと迷いがなくなってもっと楽しめると思う。

では、楽しいクリユニライフを!!