家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

クラウドクレジットで初満期の結果はどうなったか(ソーシャルレンディング)

f:id:beaglapple:20180225233155j:plain

こんばんは。ビーグルです。

今週の水曜が終わって残り二日となった。いつもと同じことを思う。通勤+通常勤務+残業を二日繰り返すと24時間を仕事に費やすことになるが、これがとても悲しい。そしてこの悲しさを何年も繰り返してしまっていることも悲しい。この悲しさをバネにして人生を次のステップに進めるために、もっと悲しさを積み上げていきたい。何も感じなくなったら定年まで会社に居続けることになる。それだけは避けたい。

 

さて、今日、ソーシャルレンディングを扱うクラウドクレジットからファンドが満期になったと連絡が入った。

 

f:id:beaglapple:20180307223128j:plain

 

初めて満期を迎えるので、本当に期待利回り通りの分配金を出してくれるのか初めて確認することになる。

 

投資結果

 東欧金融事業者支援ファンド24号

  ・期待利回り 7.7%

  ・運用期間 7か月

  ・投資金額 100,000円

  ・償還額  104,838円 

 

期待利回りどおりの運用をしてくれた!ありがとう!

いい結果だったのでクラウドクレジットで全額再投資しよう。

 

私の投資は株(主に日本、アメリカ)がメインなんだけど、近頃ボラリティが高いのでうかつに近づけない。だから現金比率が高くなってきているのだけど、それはもったいないので別の投資先がほしいと思っていたところだった。今回の結果を受けてソーシャルレンディングの比率を高めてもいいかと感じた。

相場に関係がないっていうのが精神的にも楽なんだよね。そんな感じでソーシャルレンディングもやっていくよ!

 

どんなファンドがあるか知りたかったらHPをどうぞ。ファンド情報を見るだけなら特に登録も何も要らないよ。