家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

成長にはダメ思考を否定されないといけない

こんばんは。ビーグルです。

仕事がなんで辛いのか考えながら仕事していた。そんなのいくらでも理由が出てくるわけだが、その中でも大きいのは自分を否定されるからじゃないのか。

 

 

仕事がうまくいかないとき、上司や他部署からダメだダメだ!とコテンパンにされる。ああダメな仕事しかできない自分はダメだと落ち込むわけだ。そうやって自分を否定した上で、別の正しい仕事の仕方を覚える。これが会社で言われる「成長」ってやつなんだろう。失敗してしまうダメな思考を捨てるわけには一回否定されないといけない。もちろん自分で否定するのもアリ。

 

これが辛い。

 

本当しにたくなるときもある。仕事なんてこんなもんだから、気楽考えていくしかない。

 

ここでふと思った。この「成長」を繰り返していったらどうなるのだろう、と。

ダメな思考がどんどん排除されて、会社から別の仕事ができる思考を入れられていく。そのうち、会社にとって得な思考ばかりになる。素晴らしい会社人間の出来上がり。これは洗脳か?恐ろしい!!

 

わたしもどんどん洗脳されている。最後の砦はセミリタイヤしたい!という願望だ。この願望まで会社思考に侵食されてしまったとき、このブログもおしまい。更新がぱったり途絶えたら察してもらいたい。

 

話が変わるが、セミリタイヤのための活動として仮想通貨投資をしている。その中でZaifが急騰している。2/10に買い増ししたときは8.5円程だったが今では1.3円(+52%)になっている。たった4日で+52%だ。株だったらあり得ない高騰ぶり。こんなことが頻繁に起こるのが仮想通貨なので、年始の暴落にめげず投資していきたい。

 

f:id:beaglapple:20180214213923j:plain