家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

ビットコインは底打ったか(仮想通貨投資)

f:id:beaglapple:20180210104516j:plain

こんにちは。ビーグルです。

長い一週間を終えて3連休に入った。いつもよりたった1日休みが長いだけで大喜びするなんて安いサラリーマンだな。我ながらガッカリだよ!

世間は金曜日から浮かれて飲みに行ったりしているのでしょう。その証拠に当ブログの訪問者数がなんと!ゼロだった・・・。リアルが充実していればブログなんか見ないっていうのか!わたしは逆に深夜までネットに入り浸りなんだけどな。

 

ビットコインは底打ち?

最近の仮想通貨は値下がりっぱなしだったので、買い時を探っていた。ちょっとだけ状況が変わった気がする。

1/16から始まった値下げ傾向は2/6まで続いた。2/7~2/9は反転して値上がりしている。この値上がりをどう見るか。二通り考えられる。

 

 ・これはバラつきの範囲内で値下げ傾向は継続している

 ・反転して値上げ傾向になった

 

楽観的に後者になると考えても、以前のような高騰は見せないでしょう。投資参加者は直近のような暴落を警戒するからね。

 

 

ザイフトークンもやはり似たような傾向

なので、特に書くべきこともない。ただ、こちらの方が値上がりしたときに大きく動く傾向なので、わたしは注目している。そして、底打ちの可能性を考えて2万円程の買いを入れた。

 

このまま上がってくれれば良し。

下がってくれれば更なる買いのチャンスになってくれるので、これまた良し。

 

そうやって時間的な分散投資がよくわからないものへ投資して勝つコツ。一度に全力投資すると、上がるか下がるか、デッドオアアライブのギャンブルになってしまうのでお勧めしない。

 

 

ビットコインキャッシュ(BCH)は大きく反転

仮想通貨全体で緩やかに反転っぽく見えているなか、BCHは大きく値を戻した。特別に期待されている?何が起こっているのか。