家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

クラウドクレジットは忙しいサラリーマンにおススメの投資先

f:id:beaglapple:20180127103356j:plain

 

おはよう。ビーグルです。

1週間疲れた。職場で小競り合いに巻き込まれたからいつも以上に疲れた。業務で疲れるのはまだ理解できるが、なぜ人間関係で疲れなければならないのか。いったい、何のために職場にいるのかわからなくなってしまう。そんな感覚なので、こういう人間関係のストレスにうまく対処できず、疲弊してしまっている。

それでも土曜日を楽しみたいね。

 

 

先日、給料日だった。特に待ちわびているわけではないけど、給料の数字を見ると少しうれしくなる。普通、給料をもらったからといって特別何か買おうなんて思わないよね。そんなこと考えるのは初任給もらって喜ぶ新入社員くらいでしょう。わたしはモノでほしいものってあまりないので、もっぱら投資に回してしまう。

今月の投資先は、

 

・クラウドクレジット 5万円

・Zaif        10万円

 

 

クラウドクレジットはサラリーマンにおススメする投資先!

クラウドクレジットは先日ガイアの夜明けに出たらしいけど、どのくらい認知されているんでしょうね(詳しく知りたい方は検索お願いします!)。わたしは半年前に始めた。株、投資信託、仮想通貨を既にやっていて、たまたたまネット上で見かけたのがきっかけなんだけど、分散投資にいいと思って始めた。一回投資してしまえばあとは、投資先企業の成功を祈るだけなので気分的にとっても楽。それで年利5~12%(投資先による)くらいもらえるんだから、とってもお得。毎月少しずつ投資額を増やしていくつもり。

楽ちんな分、サラリーマンの投資先に向いている。おススメだよ!

※もちろん元本割れリスクがあるので承知の上でね!

 

毎月5万投資すると年60万になる。年利7%だとしたら年4万2千円の利益か。銀行の利息と比べたら圧倒的に多いが、株や仮想通貨と比べたら少ない。皆さんはどう思うでしょう?わたしは分散投資先として良いと思う。

 

 

Zaifで仮想通貨投資継続!

先週の大暴落で傷を負った方々は癒えましたでしょうか・・・?わたしも例外ではなく含み損を抱えている。もう塩漬ける覚悟をしている。ただ、以前も記事に書いたように、暴落時にこそチャンスがあると思っている。

 この考えは賢いのか、勇敢なのか、バカなのか、どう見られるのでしょうね。www.beple.info

 

 

チャンスに備えてとりあえず10万円入金。基本的なスタンスはドルコスト平均法で、そこに暴落買いという独自の考えを混ぜる。ザイフトークンの価格が今1円くらいなので、次暴落して0.6円くらいになったら買う。

 

うまくいくかどうか、高見からウォッチンクしてもらいたい。