家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

~Castle Clash~ エスリプター 2秒ごとに全体攻撃!

f:id:beaglapple:20180124194313j:plain

 ヒーロー育成がんばってます!

低課金プレイの参考にどうぞ!

 

先週のアップデートで2つニュースがあるね。

 

1つはUIが大幅に変更されたこと。前のUIでも特に不満はなかったので、なんで変えたかわからない。運営側がこのゲームをもっと育てていくつもりなのはいい事と考えることにしよう。

 

もう1つは新ヒーローが追加されたこと。その名はエスリプター!耳慣れないネーミングセンスは抜群ですな。まだ入手できていないが、使いどころはあるのか、ジロジロと見させてもらおうじゃないか。

 

エスリプター

f:id:beaglapple:20180124195038j:plain

これは図鑑に載っているデータで、未進化200Lvの能力。攻撃力、体力、攻撃速度は普通。移動速度はかなり遅いため、レイドでも対ヒーロー戦でも敵ヒーローになかなか接近できない。特徴的なのは霊体を常に連れているということ。訓獣師のような感じか。まだ入手も出会ってもいないので、どんな動きをするのか、攻撃は遠距離なのか、素手なのかはわからない。

 

スキル 

スキルLv7を要約するとこう、

 

エスリプター

 ・全エリア敵4体に310%ダメージ

 ・9秒間霊体の攻撃力を110%アップ、攻撃スピードを100%アップ

 ・CD9秒

 

霊体

スタン無効、恐怖無効、ダメージ80%カット付

 ・全エリア敵100体に140%ダメージ

 ・与えたダメージの35%を回復(たぶん。変な日本語で説明されてるので違うかも)

 ・エスリプターを1秒間隠遁

 ・CD2秒

 

エスリプターが霊体を補助して、霊体が攻撃のメインになるわけだね。霊体は常時ダメージ80%カットだけでもかなり堅いのに、2秒ごとに遠隔攻撃・治療するので、こいつが先頭に立っていたら苦戦しそう。遠隔メインかと思いきや、意外に前線でも戦えるのかもしれない。

 

おススメ装備

◆才能

遠隔を活かすなら「戦神」でしょう。戦神で攻撃力を上げて、敵ヒーローに接近する前に倒してしまおう。

 

◆ルーン

攻撃力をさらに上げてスキル活用するなら「攻防兼備」。

霊体の堅さを活かして前線に入れるなら「回復」かな。

 

◆アーティファクト

これまた攻撃力アップの「バトルアックス」で決まり!

 

◆ペット

うーん。あまりペットって気にしていないんだよね。一応育ててるけど。

いい組み合わせ見つかったら更新する。

 

◆魂の器

こちらも同様でうまく活用できていないので、いい組み合わせ見つかったら更新する。

 

 

ダンジョン攻略に使えそう

以前、ダンジョン攻略記事を書いた。

(リンク)

~Castle Clash~ ダンジョン攻略してヒーロー育成! - 家庭持ちセミリタイヤをめがけて

 

それにエスリプターを追加したらさらに良くなりそう。 つまり、こうだ。 

  バフ    :かぼちゃ、エロス

  対ヒーロー :アヌビス、ウォーローズ、エスリプター

  回復・お掃除:邪視悪霊

 上から5対のヒーローで敵ヒーローを一掃し、矢の塔、魔法の塔からの攻撃を邪視悪霊 

 で耐える。

 

 

敵ヒーローが大量にいる場面で活躍できそう 

ダンジョン以外でも、モンスター攻防戦やチーム攻撃、チーム防衛で活躍しそう。霊体がCD2秒なのが使いやすい。

 

 

対ヒーロー戦では霊体がどれだけ耐えられるか

闘技場やロスト戦場などでは開始すぐに敵ヒーローとぶつかり、10秒で勝負がつく。その短期勝負の中でエスリプターは足が遅いのでスキル発揮できずに倒れる可能性が高い。霊体が耐えてくれるなら役立てる可能性はある。入手できて、使ったら更新したい。