家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

仮想通貨全体で値下げ傾向が続く(仮想通貨投資)

 

f:id:beaglapple:20180113111938j:plain

 

こんばんは。ビーグルです。

新年になって仕事の2週目が終わったね。まだ体が休みボケで辛かったんだけど、仕事はそんなの気にしてくれないので普段通り9時まで残業せざるを得なかった。そんで帰宅してゴロゴロしているとすぐに眠気が・・・そうやってあっという間に平日が終わる。

 

ブログ更新できなかったのが悔しい!

 

 

今週はほとんどの仮想通貨が値下がり

帰宅後ウトウトしながらも仮想通貨の価格だけはチェックしてた。使っている取引所Zaif、コインチェック、Binanceをグルっと見て回るわけなんだけど、ほとんどの通貨で下がってるね。そのため、当然ながらわたしの含み損も増えてきている。自分なりに底値を狙ったんだけど、外れた。読みが甘かった。

 

こんなこともある。常に読みが当たって含み益になるばかりじゃないからこの程度の含み損で心を乱したりはしない。というか、心を乱さない程度の投資規模にしているわけ。そうしておくことで冷静に判断できる。

 

現時点の判断は様子見。この1週間だけで見れば仮想通貨全体が下がり続けたわけで来週もこの傾向が続いてもおかしくない。一方で月・年レベルの長い目で見たら仮想通貨に参入する人が増えているので、価格も上がる傾向なはず。

 

 

 

 ビットコインは1/7をピークに値下げ傾向

1/7には一時200万円を超えた。その後、利益確定売りが強かったのか、それ以上行かず次第に値下げに転じていった。1/12は170万弱の終値。さて、どこまで下がるでしょう。直近の実績では、12/22で140万程、12/31で145万程が底値になっていたから、今回も下がってもこの辺でしょう。この辺りの底値に向けて、200万円で利益確定した人達が買い戻すと予測。

 

 

ザイフトークンの傾向は値下げ圧力弱まる

日足で見ると12/22に4円越えのピークを見せた以降、値下げ傾向が続いてきた。ただ、その勢いは日ごとに弱まってきていて、チャートの形が富士山みたいになってる。もう1,2合目のようなほぼ平坦なところまで下りてきた印象。やはり1.5円付近が底値になるか。何かのきっかけがあれば上がっていくと予測。

 

 

 

サラリーマンに適した投資はほったらかし

最初に書いた通り平日は残業続きでお疲れなわたしです。きっとそんな人は世の中に多いことでしょう。そんな人が頻繁に取引するなんて無理。そんな時間があれば、疲れをとったり家族と会話した方がいい。取引はちょっと早く帰宅できたときや休日にしておくべき。

 

仮想通貨のせいでお金以外のものを犠牲にしてはいけない!

 

 追記:1/13~1/17値動きの考察

www.beple.info

 

 追記:1/18~1/19値動きの考察

www.beple.info

 

追記:1/20~1/24値動きの考察 

www.beple.info