家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

~Castle Clash~ ウォーローズ 射程は全範囲!

f:id:beaglapple:20180103214732j:plain

 

ヒーロー育成がんばってます!

低課金でも欲しいヒーローがそろってきたので紹介します。

低課金プレイの参考にどうぞ!

 

 

ウォーローズ

f:id:beaglapple:20180103214735j:plain

まだ進化1。

急に普通の人間が出てきたので違和感あり。見た目はかっこいいネェちゃん。

特徴的なスキルは使いどころたくさんある。

 

スキルLv.8だと、

 

 ・ランダムに敵1体430%ダメージ

 ・与えた敵の2秒間治療効果73%下げ

 ・自分の受けるダメージ70%減少(たぶん2秒間)

 ・戦闘飛行機を12秒召喚

   ※戦闘飛行機:Lv5拡散、隠遁、スキルは300%ダメージと1秒スタン、

    移動範囲はヒーローベース範囲に依らない

 ・毎秒25エナジー回復

 

 

もっとも特徴的なのが戦闘飛行機の動き。村を攻めるとき、戦闘飛行機は真っすぐにHPの低い敵ヒーローに飛んでいき、攻撃を仕掛ける!隠遁状態なので敵からは認識されずに一方的に攻撃できる。これを利用して、敵ヒーローから一番遠い場所にウォーローズを配置。別の場所からエロスや天使裁判の攻撃力増加をさせて遠隔攻撃していく。敵ヒーローベースに近づいた時にはすでに敵ヒーローを倒した後か、瀕死に追い込んでいる。

 

 

 逆に敵の村にウォーローズがいると厄介。エナジー自動回復付きなので、時間が経つとともにどんどん飛行機を召喚し、攻撃してくる。戦闘飛行機の攻撃力次第では敵ヒーローに近づく前にこちらがやられてしまう可能性がある。だからわたしは、レイドを仕掛ける場合、真っ先にウォーローズがいるかどうかを確認している。

 

 

レイド以外でも、モンスター攻防戦やチーム防衛など、幅広く活躍させられる。

一方で闘技場やロスト戦場のような対ヒーロー戦では、戦闘飛行機の行動範囲を利点にできないので影が薄くなる。ただ長期戦になるようなら戦闘飛行機を量産できるので有利になる。

 

 

わたしの場合、対ヒーロー戦以外では必須ヒーローになっている。

早く進化2に上げたいのだけど、なかなかガチャで出てこない。進化1に上げるときは止む無く欠片を使った。欠片は本当はスキルLv.アップに使いたいのに。さすがに欠片を60000 使って進化2にするのはもったいないので、進化1で我慢し、Lvを200まで上げた。その名残で才能にブレインが付きっぱなし。

才能は戦闘飛行機を活かすために”戦神”がいいと思う。

 

 

アーティファクト

戦闘飛行機を活かすために攻撃力を上げたい。よって”バトルアックス”を付けるべし。

 

 

 

ルーン

才能が”戦神”なら回復。対ヒーロー戦で耐えてもらうため。

 

 

 

魂の器

残念ながら未開放。

 

 

 

初心者の方へ

敵の村にウォーローズがいて、さらにLv.に差があると手も足も出なくなってしまうんじゃないかな。吹雪で止めても戦闘飛行機は召喚されてしまうし、守護天使を使っても拡散を受けてスキル発動できなくなる。ヒーロー6体で囲んで6秒間に倒すしかない。基本的にウォーローズがいたら避ける方がいい。