家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

仮想通貨取引所 Binanceでの取引を開始!

f:id:beaglapple:20180104200737j:plain

 

おはようございます。ビーグルです。

一週間の休みなんてあっという間だった。

それでも土日休みではできない事ができたのでそれなりに満足感がある。

 

 

Binanceでの仮想通貨取引を新たに開始!

国内取引所ではビットコイン、ザイフトークンをメインに10数種類の仮想通貨に投資をしてきた。それなりに利益を出してこれたところで次はどうやって投資していこうかと悩んでいたところ、色々なブログでBinanceを紹介しているのを見つけた。

 

 

Binanceとは香港を拠点にする取引所で100種類以上の仮想通貨を取り扱っている。その仮想通貨の中にはここ最近のビットコインの値上がりが霞むような値上がりを見せたものもあるようだった。

 

 

海外取引所のリスクをどう捉えるか

海外の取引所を扱う上での心配事はそれなりにある。ハッキングされて通帳から通貨が消えたとか、取引所が閉鎖して引き出せなくなったとか、そんな巷のニュースを聞いていたから。一方で、そんな事件や事故?が多発している時期に生き残っていて、多くのブログで紹介されているということは逆に強い取引所と考えられないか。

 

 

とはいえリスクを承知で始めないといけない。対策は少額から始めるということ。幸いにも2017年のビットコインで利益を出していたので、その一部で試すことにした。大きくリターンを得るためにはこの程度のリスクにビビッてはいけない。慣れてきたらそのうち大きく投資していくつもり。

 

 

 

さっそく投資開始!

Binanceには見た事も聞いたこともない通貨がズラッと並んでいる。ざっといろんな通貨のチャートを見て思ったのは、2017年12月中頃から大きく値上がりしているということ。この時期はビットコイン値上がりのタイミングと近い。違うのは、その後にあまり暴落していないということ。まだ上がり続けそうな気配を感じている。(勘でしゃべってるので、読者さんはフーンくらいに捉えてね)

 

 

ここでは、10倍くらい値上がりしそうな大化け通貨を狙うことにしている。大化けは現時点で時価総額が大きくないもので、何かの拍子に資金が流入したときに起こることでしょう。そんな目論見なのでとにかく時価総額が低く、上がっていきそうなチャートを描いているものに投資していく。時価総額なんて調べ方わからないので、価格が低いものを買うことにした。

※当ブログではBTC価値を基準にそれぞれの通貨価値を表記していく。

 

 

狙いの通貨は

狙うのは1BTC当たり0.00001~0.0009の通貨。要は小数点の後ろに0が3つ以上あるもの。それ以外も気になったものがあれば買っていく。

 

 

 

Binanceで投資した通貨一覧

 f:id:beaglapple:20180104202623j:plain

 

 

Binanceでの 心構え

上の通貨一覧を見て、何この通貨って思ったことでしょう。通貨ごとデザインはどれもセンスいいよね。見ていて面白い(笑)

とにかくわたしもよくわからない。というか、全ての通貨がどんなものかを理解してから投資していたら遅すぎる。チャンスを逃してしまう。よくわからないことによるリスクは投資額を少なくすることで対策する。そのあと少しずつ金額を大きくしていく。そうやってわからないものと捉えた上でわからないなりの投資をしていけばいい。

 

 

ただし、結果が出るかどうかは別の話!

随時報告していくので時々覗いてもらいたい!

 

 

最後に

※投資判断は各個人でリスクを理解した上で行ってください。当ブログでは責任を負えません。