家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

Castle Clashにはまります!

f:id:beaglapple:20180103172805j:plain

 

こんばんは。ビーグルです。

休日最高です。

やはり一週間くらいの休みがあると仕事を忘れることができて

いつもと違うことをやろうという気力が湧いてくる。

 

そんなわけで、前々から遊んでいるスマホゲームを紹介していく。

今回は、Castle Crash

 

 

 

Castle Crashってどんなゲーム?

昔は究極キャッスル攻防戦っていう名前だったけど、いつの間にか変わってた。

自分の村を作って、兵隊を雇って、他の村を攻撃しに行く系の奴です。

育て甲斐のあるヒーローがいて、ソロプレイでも、無課金でも十分に楽しめるので、

もう3年ほど遊んでる。

 

 

全世界で遊ばれてるゲームだけど、

国ごとにアプリが違うので基本的に日本人のみを相手にすることになる。

国内だけで100万以上のダウンロードがある。

 

 

ちなみに同じ名前の違うゲームが存在するので気を付けてね。

紹介しているのはこっち

f:id:beaglapple:20180101170702j:plain

 

 

 

ポイントはヒーロー育成!

他人の村を襲撃したり、自分の村を守ったりする上で最も重要なのがヒーローの存在。

ヒーローにも様々な種類がいて、それぞれ性能やスキルが違う。

さらにヒーローを最大6個まで同時に扱えるので組み合わせも重要になってくる。

このヒーローの扱いについて紹介していき当ゲーム攻略の参考にしてもらいたい。

ちなみに課金は年5000円程度していて、そんなに大きくない。

だから無課金で頑張りたい!という人には特に見てもらいたい。

 

 

 

 

ヒーロー獲得はガチャ

スマホゲームなのでたいていこうなる。

ガチャには宝石が必要になり、その宝石はログインだけでも少しずつもらえる。

他にももらえる方法があるので色々遊んでほしい。

もちろん課金するとすぐにもらえる。

 

3年位遊んでると年5000円くらいの課金でほしいヒーローは大体手に入った。

だから育成に時間かかっている感じだね。

 

 

 

 

 

ソロプレイでもチームプレイでも遊び方は豊富

育てたヒーローでどう遊ぶのか。

ざっとこれだけある

 

・レイド(他の村を襲撃)

・ダンジョン

・闘技場

・ヒーロー遠征

・ロスト戦場

・ロスト・レリム

・魔王の迷宮

・チーム攻撃

・チーム防衛

・モンスター攻防戦

・ヒーロー試練

などなど。

ソロプレイでも十分遊べる。

どこかのクランに入ってチームで遊べるとより楽しいし、有利に進められる。

 

 

これらの攻略情報はネット上に少ない気がする。

YouTubeにあるけども、同じヒーローを入手できていないと

参考にできない場合がある。

なので、そんなかゆい所に届く情報を発信したい。

 

 

 

 

 

変な日本語は気にしない

このゲームはIGGによって運営されている。

IGGは香港を拠点とする会社のようで、日本語翻訳には母国語をGoogle翻訳で訳して

その結果をそのまま使っているような印象を受ける。

変な日本語であっても意味はわかるので気にせず遊んでほしい。

ゲーム自体は面白いので!