家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

ロング・ロード・ホーム(Hulu)

f:id:beaglapple:20180102092116j:plain

 

おはよう!ビーグルです。

お正月番組をどうも好きになれなくてすぐに飽きてしまう。

笑っちゃいけないやつを見ていて面白いのだけど、いかんせん長い。

あのノリを5時間くらいやってるよね?

そんなに続けてテレビに向かってられない!

 

 

そんなわけでHulu(動画配信サービス)があると楽しく過ごせる。

ちなみに昔の笑っちゃいけないシリーズも観れる。

 

 

おススメ番組は

  ● ウォーキング・デッド

  ● ロング・ロード・ホーム

 

 

 

 

ウォーキングデッド

もう言わずもがな、

ゾンビはびこる世界で生きる人々の人間ドラマ。

世界中で超人気番組だね。

リアリティがあるのと人間ドラマに焦点あたってるのが面白い。

これ観てしまうと他のゾンビ映画が滑稽に思えて観れなくなってしまう。

先月からHuluで新シーズン(8)が公開されている。

 

 

ちなみに

Amazonプライムでも公開されている。

こちらはシーズン1~7が見放題でシーズン8が別途200円かかる。

 

 

定額料金は月額(税抜き)

  ・Hulu 980円

  ・Amazonプライム 400円

となっている。

価格だけだとAmazonプライムの方が安いのだけど、

上で書いたような新しい番組は別途料金になってしまう。

その点、Huluでは別途料金が発生することは一切ないのでわかりやすい。

 

 

わたしのようなヘビーユーザーは別途料金を気にせず新作を観まくりたいので、

Huluを使ってる。

それとわたしの大好きな「解明・宇宙の仕組み」はHuluにしかない。

 

 

 

 

 

ロング・ロード・ホーム

実際のイラク戦争で起きた武力衝突事件を描いたドラマ。

イラク戦争ってどんなだったかと聞かれれば、

フセイン政権打倒と大量破壊兵器の捜索をしていたとしか言えない。

たまに見るニュース映像ではどうも他人事な感じがしてしまう。

 

 

平和ボケなわけで事実をドラマを通して事実を知ろうという気持ちだった。

 

今配信されている6話まですべて見た感想は、惨いということ。

こんな出来事が実際にあったと思うと衝撃的。

どうしてこんな事件が起こっちゃったのかな~。

どうしてあんなにアメリカ人を憎むのか理解できない。

そもそも誰かを戦争するほど憎んだって何の得にもならない。

 

 

平和な国で生まれ育ち信仰深くもない人間には理解不可能なのだから、

こんなつまらない正論を述べるしかできなくて申し訳ない。

 

 

ゾンビドラマも惨くて衝撃的なのだけど、

イラク戦争での惨さが事実であると思うとゾンビドラマがやはり滑稽に見えてくる。

 

 

 

 ドラマを通して最近の歴史を知りませんか?