家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

昨晩に何があった?(仮想通貨投資)

f:id:beaglapple:20171223135850j:plain

 

 

こんにちは。ビーグルです。

昨日は疲れ果てていたから、帰宅後すぐに爆睡!

花金なんて無いし、クリスマスムードなんて一切感じる余裕はなかった。

なので、この土日はピザでも食べてクリスマスを何かしら感じられる週末にしたい。

 

ビットコイン暴落!

昨晩、帰宅後10時くらいにビットフライヤーにログインしたら、

総資産が3割くらい減っててビビった!

あまりに減っていたので目を疑ったよ!

どうやらビットコイン(BTC)が195万→140万くらいにまで減っていたのが原因らしい。一日で動きすぎ!

 

 

価格はすぐに戻っていくだろう、と思っていたのでビットフライヤーで

追加投資しようと買いを入れようと「買い」ボタンを押すものの、

回線が混雑しているせいか注文できなかった。

これ以上の損失を避けようと慌てて売る人と、

チャンス!と思って押し目買いをする人が殺到したのでしょう。

悲鳴と歓喜が聞こえるよう。

 

 

一方ザイフトークンは

暴落してた。こちらは2.7円→1.5円程まで下がってた。

(今は2.2円程まで回復)

スタンスとしてはBTCと同じで、すぐ戻るだろうということで静観。

本当は買いを入れたかったけど、取引所Zaifも

うまくページを表示してくれなかったので、あきらめた。

 

 

その他アルトコインも似たような動き

モナコイン、ライトコイン、イーサリアムなどなど、

その他も昨晩に暴落→V字回復を見せている。

何か仮想通貨関連でニュースでもあった?

 

 

仮想通貨価格は連動するのね

なぜでしょうね。

時価総額的にBTCが圧倒的に大きいので

BTCで何かあって、それが他の通貨に影響したのかな?

よくわからない。

ただ、仮想通貨ではこういうことがある。

 

 

 

暴落→V字回復のパターンが多いので、次は上手く拾いたい。