家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

ザイフトークンが上がって下がって(仮想通貨投資)

こんばんは。ビーグルです。

平日のうち3日が終わった。あと二日行けば休み。

あと二日が長い!通勤含めると、14時間ほど仕事に捧げているから、

二日で28時間になる。

このがんばりで、どこかの誰かが抱える困りごとを助けられているだろうか。

 

f:id:beaglapple:20171220223952j:plain

 

帰宅後はおもむろにノートPCを立ち上げ、Zaifにログインした。

ビットコインとザイフトークンの値動きをチェックするためにね。

仮想通貨の値動きチェックが最近の楽しみになっている。

 

ビットコインは緩やか

ビットコインは200万を超えてからは緩やかな値動きをしてる。

一旦落ち着いたのち、上昇と下降どっちに動いていくだろう。

嵐の前の静けさだね。

わたしは、ながーーーーい目で見たときにもっと値上がりすると予想しているので、

仮に下がったとしても、静観する予定。

 

 

ザイフトークンは激しく動いた

12/13にザイフトークンが1.7円位のときに30万円入れた。

その後、一時4.0円を超えた後、下がってきて、今は2.3円程。

下がってきたとは言え、+35%も含み益が出ている。

上手く乗れたもんだ。

こちらも長い目で見てまだまだ上がると予想している。

だから、もう少し値段が下がってきたところで、残り少ない資金を追加する予定。

 

参入する人が少なくて、価格が安い分、上がり幅はビットコインより

チャンスがあると思う。

 

バブルに乗りたい!

まずは始めてみることが大事

よくわからないが、なんとなく稼げそう。

そんなノリで仮想通貨投資を始めた。

そもそも仮想通貨が何者か理解することなんて無理だから、

なんとなくで始めてみるしかなかった。

それでも、世間の盛り上がりと右肩上がりのチャートを見るだけで、

まだまだ上がっていく!と思えた。

実際に取引所に登録してみると、ビットコイン以外にもいろんな通貨が

あったわけだけど、どれも値上がりしていた。

それを見て、やっぱりまだまだ上がる!と確信していった。

 

その後、ビックカメラでビットコイン決済が導入されたり、

コインチェックがTV CMを始めたり、と

世間に浸透していっている。

よくわからないものが、テレビに公然と出始めたのだ。

そうやって認知度が上がって、参入者が増える。

そして資金が流入し、需要が増えれば当然値段は上がっていく。

 

過熱していく価格はバブルとなっていつかははじける、

そんな流れになるだろうけど、それはもう少し先じゃないかな。

 

話が少し逸れた。

みんな、そんなバブルに乗っかりたいでしょう。

一杯1000円のコーヒーを気軽に飲めちゃう時代を感じたいでしょう。

もしそうなら「なんとなく」から始めてみるしかない。

 

なんとなくの始め方

まずは、取引所に登録しよう。

これはタダだから、とりあえず登録して、色んな通貨を見て回るといい。

 

そうしてなんとなくやる気になってきたら、1000円入れてみる。

コンビニ払いでできる。

1000円だったら無くなっても、取り乱したりしないでしょう。

 

実際にビットコインを買ってみよう。

買ったら気持ちが変わると思う。

わたしがそうだった。世の中のお祭りに参加したのだ!と。

 

今は上昇気流がいっぱい発生しているから、利益が出ることでしょう。

資金的にも、気持ち的にも余裕があるなら、資金を追加してもよいでしょう。

 

お金に振り回されないこと

もし、投入した資金が半分になったらどうする?

そのとき、大金と思える金額を投入していたらどう?

 

おそらく、仕事をしている人なら、仕事に手が付かなくなるでしょう。

今頑張っている仕事の残業代が勝手に消えているのだから、

正気ではいられない。

 

そうなっては何のための投資かわからない。

欲に負けてはいけないよ!

(BTC FXなんてもってのほか!)