家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

Amazonでお得に買い物(amaten)

こんばんは。ビーグルです。

今日は本屋に出かけて、欲しい本があったものの、

レジに長い列ができていたので、何も買わずに帰ってきてしまった。

欲しい本はAmazonから手に入れることにした。

 

 

 

みなさん、Amazonでどうやって買い物してる?

クレジットカードでの買い物が一番簡単だし、ポイント溜まるし、

特に不満はないよね。

ところが、もっとお得な方法を見つけたので紹介するね。

 

 

amaten - アマテン

金券ショップって、新幹線のチケットや商品券、株主優待券などを

安く売ってるところなのは言うまでもないよね。

Amazonギフト券のような電子ギフト券は、サイト上で売買できるできるわけです。

電子ギフト券の場合、番号さえ分かれば使えるからね。

んで、その売買できるサイトがamaten(アマテン)。

(名前の由来はアマゾンと楽天の合わせだよね?・・・)

 

 

ここで、10,000円ギフト券を9,600円で購入できた。

4%引きってわけだね。

たった4%かよ!って思う人もいるだろうけど、

簡単かつノーリスクでお得になるのだから使わない手はない。

 

 

使い方は特別難しいことはない。

新規登録→入金→ギフト券購入 だけ。

 

 ※入金には特定の銀行からの振り込みが必要だから、

  気軽に使うにはSBI住信ネット銀行が必須!

 

ギフト券をAmazonで使うとき

レジ→支払い方法選択のページ→ギフト券番号入力

 →ギフト券での支払いにチェック

簡単だね!

 

 

最初に書いた欲しい本は、10,000円ギフト券を登録して、そこから支払った。

ちなみに2,000円程の本を購入したんだけど、ちゃんとお釣り(8,000円)は残る。

 

 

amaten - アマテン のその他機能

 ・Amazon以外にも、iTunes、Google Play、任天堂、などなど

  多数ギフト券の扱いアリ。

 ・支払いにはビットコイン、モナコインを利用可。

 ・ギフト券の出品。(わたしは未経験)

 

 

情強になって、お得に生活しよう!