家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話

MENU

ビットコインがボラボラしてる!

こんばんは。ビーグルです。

日曜日ももう夜になって。

明日が月曜日だと思うと既に胃が痛い。

 

 

今日は仮想通貨の状況をポチポチと眺めていたら一日が終わった。

 

 

今週ビットコイン(BTC)の値動きが激しかったね。

12/4月曜日は1BTCあたり129万円、

12/8金曜日には、なんと250万円を超えた!およそ二倍!

6日間で二倍になるなんて株だったらなかなかない。

そんなチャンスが転がっている仮想通貨、見ていて面白い。

 

 

コインチェックという取引所に登録していると、

BTC価格が急激に動いたときにメールが入る。

  f:id:beaglapple:20171210192714j:plain

(ちなみに、下がったときもメールくれる)

その度に、おーまた上がったか!いけいけー!と野次馬のように

心の中で煽って楽しんでた。

 

 

ひと財産築こうとしてる戦士達の士気はもう最高潮だったでしょう。

きっとレバレッジかけまくった人もいたでしょう。

取引所のZAIFではなんと7.77倍ものレバレッジをかけられてしまう!

株だったら3倍までなので、全然違う。

3倍ですら恐ろしいのに、7.77倍なんて怖すぎる。

7が3つ並んでるけど、全然ラッキーな数字には感じられない。

(FXだったあり得る倍率なのかな?)

 

 

ここで資産を築けた人はどれだけいたんでしょうね。

 

 

 と、いい景気のいい話はここまで。

12/10日曜日には一度145万円ほどまで落ちた。

イケイケで250万円のときにレバレッジかけていた人もいたでしょう。

強制ロスカット入るから損失は限定的かもしれないけど、

精神的ダメージは大きいはず。

心配だね。

 

 

そんなこと考えながら、

ボラボラ(値動きが激しいの意味)してるときは勝負したらいけない

ってことを改めて感じた。

 

 

 こんなとき、わたしはどう動くかというと、

価格が下がってきたときに買い増しして、後は放置。

大きな流れとしては上がり傾向だと思うからね。

少ないお給料とボーナスの一部を入金して、積み立ててる。

 

beaglapple.hatenablog.com

 

 

前も書いたけど、使っている取引所は、3つある。

 

 

BTCの取引はビットフライヤーを使ってる。

たまたま最初に見つけた取引所で、それ以来BTC取引はずっとここ。

チャートの見やすさも取引し易さも不満なし。

他にもビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコインを買ってる。

 

 

 

ビットフライヤーに無い仮想通貨を持ちたい!と思ってZaifに登録した。

モナコイン、ザイフトークンを買ってる。

こちらもチャートの見やすさも取引し易さも不満なし。

個人的にザイフトークンに注目しているので、最近よくログインしてる。

BTCが高騰している中、他の仮想通貨が続くのか気になっているところ、

まだ高騰していないザイフトークンに期待して、積み立てしてる。

 

 

 

コインチェックが使いやすいという情報をよくネットで見かけていたので、登録した。

まだ、登録しただけで何もしていないのだけど、

他で買えない仮想通貨があるので、これから使っていく予定。

そしたら感想を述べていきたい。